Okageレジ・ハンディ、Orderbook、OkageGo店内版、OkageGo店外版、キッチンディスプレイ、デシャップディスプレイ、前払いKIOSK、後払いKIOSKアプリに表示される「メニュー名」を外国語表示させるには、レジ管理画面から登録する必要があります。
(1)Okageレジ管理画面からの登録
https://okageregi.com/storeAdmin/Login.php
レジ管理画面にログインして「設定」→「外国語メニュー設定」を選択します。

次の画面で「言語選択」及び「カテゴリ」を選択します。

ここでは「English」を選択し、「カテゴリ」は「沖縄そば」を選択しました。


次に「沖縄そば」カテゴリのメニュー1つ1つ「外国語メニュー名を登録してください」を押して「外国語メニュー名」を枠内に入れて青枠「レ」を押して登録します。

これを次のメニューで繰り返し登録します。
※登録出来る外国語メニューは30文字までとなります。
サブメニューやサブメニューグループは絞り込みすることが出来ません。
(2)MOP管理画面より自動翻訳出来ます。
上記のように1つ1つ外国語メニュー名を登録するのはとても大変な作業ですが、MOP管理画面より自動翻訳することが出来るようになりました。
https://admin.okagego.com/login

MOP管理画面にログインします。

「外国語メニュー設定」」を選択します。

言語を選択します。

ここでは「韓国語」を選択してみます。

該当するメニューが10表示されますが、必要に応じて右下「1ページの表示件数」を増やします。
「カテゴリ」を選択し「自動翻訳」を押します。

「沖縄そば」19メニューを表示させたので全て選択してから「翻訳する」を押します。

翻訳されたら枠内に韓国語が入りますので、右下「保存」を押します。

これで19メニューが韓国語に自動翻訳されました。

※1度に50メニューまで自動翻訳が可能
※サブメニューグループ、サブメニューについては、はタブを選択してから作業してください。

【効果的な登録方法】
カテゴリを絞らずに
1)表示件数を50にする
2)自動翻訳を押す
3)翻訳するを押す
4)翻訳されたら右下の「保存」を押す
5)次の表示件数番号(たとえば1から2)を押す
6)1)から繰り返す
というやり方で50品目メニューづつ翻訳させることで
かなり効率的に外国語を登録させることが出来ます。

